IBJメンバーズとは?メリット・デメリットは?ネットでの評判や口コミを詳しく解説します。

最近では、結婚相談所で出会いを求める方が増えているかと思います。

例えば今回紹介する『IBJメンバーズ』もよく利用される結婚相談所です。

結婚相談所を使えば、

・人の目を気にしなくて婚活ができる

・忙しい人でも24時間いつでも、空いた時間に婚活を行うことができる

・自分の理想とする人に出会うことが出来る可能性が高くなる

といった所が魅力的な部分だと思います。

でも中には『IBJメンバーズ』の様な結婚相談所にすごく抵抗がある方もいるかと思います。

なので今回は『結婚相談所って何?信用していいの?』と思っている方から、

『これから結婚相談所に登録を考えている』方のために、IBJメンバーズの特徴や登録することのメリット・デメリット、実際のユーザーの口コミをまとめました。

IBJメンバーズとは?

IBJメンバーズは株式会社IBJが2006年から運営しており、約14年の老舗です。

会員数は約6万人で、結婚相談所の中でもかなり多い会員数です。

会員の年齢層は20代前半~40代までと幅広く、20代後半~30代前半の方が多く登録しています。

女性の場合も20代後半~30代前半の方が多く在籍していました。

IBJメンバーズの成婚率は非常に高く、51.5%の脅威の数値をたたき出しています。

毎月で約25000件のお見合いが成立しているのも凄い数値だと思います。

僕もIBJメンバーズに約2年間在籍していました。ここで奥さんと出会い結婚しました。

奥さんに出会うまでは、毎月のように自分のお気に入りの人に出会うことができたので、今となっては凄く満足しています。

【IBJメンバーズ】公式サイトはこちら

IBJメンバーズの特徴

IBJメンバーズの3つの特徴を紹介していきます!

①毎月サポーターからのカウンセリングがある

②好きな時間帯に理想の相手を検索できる

③毎月理想の相手と出会うことができる

IBJメンバーズの特徴:毎月サポーターからのカウンセリングがある

IBJメンバーズの会員になると、月に一度任意でカウンセリングを受けることが出来ます(30分~1時間程度)。

IBJの事務所が家から近い場合は、事務所でカウンセリングを受けることも可能です。

カウンセリングをする目的は、会員が婚活をスムーズに行えているのかどうかを確認するためです。

僕の場合は2~3か月に1度、電話でカウンセリングを受けていました。

僕が実際に受けていたカウンセリングの内容は

・理想の相手探しができているのか?

・理想の相手と出会うことができているのか?

・婚活を行う上で困っていることはないか?

といった内容のカウンセリングを受けていました。

もしカウンセリング内で改善点が見つかれば、サポーターの方も手助けしてくれるので、婚活がスムーズに行えていない方はカウンセリングを受けるべきだと思います。

IBJメンバーズの特徴:好きな時間帯に理想の相手を検索できる

IBJ会員になると、その日から活動することができて会員画面から、自分の好みの人を検索することができます。

検索機能の中に選択できる項目がたくさんあるので、自分が結婚したい理想像があるなら条件を絞ることができます。

・職業

・年収

・出身地域

・現在住んでいる地域

・初婚かどうか?

・宗教の有無

などなど他にもたくさんあります。

ちなみに僕は毎日、女性会員を検索していましたねww!

毎日IBJには、新しい会員が入ってくるので!

検索で表示された会員の中から1人選択すると、その方のプロフィールやお付き合い可能条件などを確認することができます。

1分で24時間いつでもIBJ会員の方を検索することができるので、日頃の仕事が忙しい人でも出会いの場を作ることができますね!

IBJメンバーズの特徴:会員のスペックが高い

学歴

IBJメンバーズの会員の学歴について、男性の約86%以上が大卒以上、女性の約68%以上が大卒以上という学歴です。

大卒が多いというのは、IBJメンバーズの魅力とも言えるでしょう!

平均年収

IBJメンバーズの男性会員の約60%が平均年収600万円以上です。

IBJメンバーズに登録している男性会員は高学歴・高収入にある傾向です。

男性の年収に関しては、将来家庭を持つうえで大事な要素ですよね!

美男美女が多い

IBJ会員になると分かりますが、検索画面で検索すると美男美女が多いことに気づくと思います。

写真越しでは分からないと思っている人もいるかと思いますが、実際にお会いしても凄く綺麗な人が多かったりするのも事実です。

【IBJメンバーズ】公式サイトはこちら

IBJメンバーズのメリット・デメリット

IBJメンバーズを利用するにあたって、メリット・デメリットは押さえておきたい所ですよね!

登録してから後悔は絶対にしたくないですしね!

なので、IBJメンバーズのメリット・デメリットについてまとめてみました。

IBJメンバーズのメリットとは? 成婚率が高い!

IBJメンバーズの成婚率は、51.5%という驚異的な数字の高さです。

一般的に成婚率の式は、どちらかになります。

・総成婚退会者数÷総退会者数

総成婚退会者数÷総入会者数(国の統計でも利用されています)

IBJメンバーズの会員数は約6万人と業界の中で最も多い人数となります。

会員数が多いだけでなく、会員の個人個人のスペックが高いのは上記で示した通りです。

出会いの方法も多いのも魅力の1つです!

・お相手検索(申し込み)

・お相手検索(申し受け)

・共感マッチ

・みんなのフォト

・お相手紹介

・お気に入り

・婚活パーティー

とスマホ1つで、これらのカテゴリーの中から自由に出会いを求めることができます。

サポートが充実しているのも魅力の1つです!

IBJメンバーズに入会すると、カウンセラーと一緒にまず、いつまでに、どのような相手と結婚したいのか?という目標を設定し、それに応じた活動プランを組み立てていきます。

また、活動していく中でお見合いを申し込みされやすいような、プロフィールの書き方や、お見合いの進め方、フィードバックなどの全面的にサポートしてくれます。

お見合いで上手くいき、交際に進んだ場合はデートのプランやプロポーズまでのプランも考えてくれます。

充実したサポートを受けたい方、スペックが高い人と結婚したい方、お相手を真剣に選びたい方がIBJメンバーズにオススメだと思います。

IBJメンバーズでは、まずは無料の資料請求をすることができるので、入会を考えている方は、まずは資料請求をしてみてはどうでしょうか?

IBJメンバーズのデメリットとは? 料金が高い!

IBJメンバーズの会員登録の料金は、正直言って他社よりも高い印象を受けるかもしれませんが、料金が高い分、会員のスペックの高さ、充実したサポート体制などのそれ相応の価値があるからです。

下記にコースとそれぞれのコースのサービス内容を示しています。

僕はスマートコースに入りました。このコースは男性で一番人気のコースになります。

それほどお金もかけたくなく、手厚いサポートで婚活を進めていきたい方にオススメです!

IBJメンバーズの口コミ・評判 まとめ

IBJで婚活してます。

20代の会社員の男性からお見合いの申し込みがありました。

写真を見た瞬間、「かっこいい!」って思いました。

本当に今どきの爽やかなイケメンという印象を受けました。

婚活会議

入会したとき一回りくらい若い女性から申し受けがけっこうあった

婚活会議

女の人は、それなりに綺麗な人でした

婚活会議

確かに相談所の費用は高いよね
決まらないのに
成功報酬にすればフェアーでしょ

婚活会議

担当の休みと店の定休で2日空いたからまとめて来るかと期待してたらなんと一件w
申し込んだ人からはスルー
気乗りしないけどとりあえず申し込んでみようかな
頑張ろうね

婚活会議

私最初の申し込みは登録から4日後だったよ
やっぱ取次で時間かかると思う
今の時期、お互いの担当が夏休みとかで休みがちだと思うし
30代のおばさんでも来たから大丈夫だよ

婚活会議

IBJで出会った人と結婚する事が決まりましたよ。

入会して一番最初に申し込んでくれた人です

婚活会議

【IBJメンバーズ】公式サイトはこちら

まとめ

結婚相談所のIBJメンバーズのメリットやデメリット、実際のユーザーの口コミを記事にまとめてみましたが、どうでしたか?

結婚相談所で恋人探しや出会いを考えている人は、是非、IBJメンバーズに登録してみてはいかがでしょうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする