結婚おうえんネットとは?メリット・デメリットは?ネットでの評判や口コミを詳しく解説します。

最近では、結婚相談所で婚活をする方が増えているかと思います。

例えば今回紹介する『結婚おうえんネット』を利用することで、自分に合った結婚相談所を紹介してクレスサービスがあります。

結婚相談所を使えば、

・人の目を気にしなくて婚活ができる

・忙しい人でも24時間いつでも、空いた時間に婚活を行うことができる

・自分の理想とする人に出会うことが出来る可能性が高くなる

といった所が魅力的な部分だと思います。

でも中には『結婚おうえんネット』のサービスを利用して、結婚相談所で婚活することにすごく抵抗がある方もいるかと思います。

なので今回は『結婚おうえんネットって何?信用していいの?』と思っている方から、

『これから結婚おうえんネットに登録を考えている』方のために、結婚おうえんネットの特徴や登録することのメリット・デメリット、実際のユーザーの口コミをまとめました。

結婚おうえんネットとは?

結婚おうえんネットは2008年にスタートした、結婚相談所のの比較サイトで、日本全国に展開している結婚相談所の詳細な資料を無料で請求することが出来ます。

結婚相談所で婚活を考えている人が、ます行うことは資料請求ですよね!

でも結婚相談所は全国に3000か所以上あると言われており、3000の中から自分にあった結婚相談所を見つけ出すのは、凄く苦労することだと思います。

そんな時に便利なのが『結婚おうえんネット』です!

名前や住所などの基本情報を入力するだけで、結婚相談所の資料をまとめて送ってもらう事ができます。

結婚おうえんネットの特徴

結婚おうえんネットの特徴を3つ紹介します!

①結婚相談所の情報を比較しやすい

②資料請求が簡単

③電話対応もしてくれる

結婚おうえんネットの特徴:結婚相談所の情報を比較しやすい

全国の結婚相談所は3000以上あり、その中から1社1社調べて資料請求するのは凄く大変!

結婚おうえんネットは、各結婚相談所のサービスを審査し、各社のスタッフと代業者と直接会って信頼できる会社であることを直接確かめたうえでユーザーに紹介します。

結婚おうえんネットのサイトにアクセスすると、取り扱っている結婚相談所の基本情報を掲載しているページがあります。

そこで自分が興味がある結婚相談所について確認し、資料請求するかどうかを検討することが出来ます。

ユーザーが住んでいる地域で利用可能な結婚相談所を提示してくれるので、その中から資料請求したい結婚相談所を選ぶだけです。

各結婚相談所にアクセスして、毎回基本情報を入力して資料請求する手間が省くことが出来ますね!

結婚おうえんネットの特徴:資料請求が簡単

結婚おうえんネットでは、簡単なステップで資料請求ができます。

結婚おうえんネットに掲載されている結婚相談所の資料の取り寄せ方を紹介していきますね!

1分で資料請求が可能です!

ファームから資料請求する場合

サイトの資料請求ファームから結婚相談所の資料を請求する方法を紹介します。

今まで結婚相談所を利用したことがない人でも、利用可能な結婚相談所はどこなのか?見つけ出すことができます。

①自分自身のことを簡単に入力→②資料届け先を指定→③利用したい結婚相談所を選択

たったのこれだけの情報で自分が利用可能な結婚相談所の資料請求ができます。

結婚おうえんネットの特徴:電話対応をしてくれる

結婚相談所を利用したいけど、中にはパソコンが苦手でネット環境を整えていない人もいるかと思います。そういった方でも電話で資料請求することが出来ます。

オペレーターの質問に答えていくだけで、自分に合った結婚相談所が分かり、資料を請求することが出来ます。

電話で資料請求する場合は以下の電話番号です!

24時間365日対応可能です。

0120-963-601(フリーダイヤル)

資料請求だけでなく、パソコンでのユーザーの基本情報の入力欄にないことを電話で聞くことが可能です。

例えば、『年齢が結構上なんですけど、私に合う結婚相談所があるのか?』『年上女性が好みなので、30代が多い結婚相談所を紹介してほしい』などの要望を親身に対応してくれます。

中には電話対応を受け付けてくれない結婚相談所もあるので、こういったことをしてくれるのはユーザーにとって凄く助かりますよね!

結婚おうえんネットのメリット・デメリット

結婚おうえんネットを利用する前にメリット・デメリットは知っておきたいですよね!

結婚おうえんネットのメリット・デメリットをまとめました!

結婚おうえんネットのメリットとは?

無料で厳選した結婚相談所を紹介してくれる

たくさんある結婚相談所の中から個人でそれぞれの結婚相談所のホームページから資料請求をするのは凄く大変だと思います。

中にはダイレクトメールが送られてくる結婚相談所や評判が良くない結婚相談所もあります。

でもそれを見極めることって至難の業だと思います。

特に結婚相談所を初めて利用する方は特に見極めが難しいと思います。

結婚おうえんネットは、大手も地域密着型の相談所も含めてたくさんの中から厳選した結婚相談所のみと提携しています。

なので、ユーザーが初めてでも、安心して無料で資料請求することができます。

自分に合った結婚相談所からのみ一括で資料が送られてくる

厳選した結婚相談所と提携しているとはいえ、その中からさらに自分で選ぶのも大変だと思います。

でも結婚おうえんネットでは資料請求する際に、プロフィールを入力しておくことで、自分に合った結婚相談所からしか資料は届かないような仕組みになっています。

またプロフィール欄以外でさらに細かく要望したい方は、電話対応でも可能なのでサポートセンターへ電話相談してみて下さい!

発送する前にも、どこの結婚相談所の資料を送付するのか教えてくれるので、以前利用したことがある結婚相談所なら、配送を解除することも可能です。

自分で資料請求する場合は、ダイレクトメールや電話勧誘などがあるかと思います。

そういうので結婚相談所を利用するのが嫌だと感じている人は、是非、結婚おうえんネットから資料請求を行ってください。

結婚おうえんネットから資料請求した場合、ダイレクトメールや電話での勧誘は一切ありません。

結婚おうえんネット詳細

結婚おうえんネットのデメリットとは?

近年、マッチングアプリサイトの利用者数が急増していますが、結婚おうえんネットでは、マッチングアプリのサイトは取り扱っていません。

マッチングアプリは月額の料金も少なく、気軽に利用することができ、利用者の利用目的もさまざまなので、結婚に対する真剣度が欠けている人が少なくありません。

真剣に交際したいのであれば、結婚相談所での出会いを求める事をオススメします。

結婚相談所の敷居が高いと感じている方は、是非、結婚おうえんネットからの資料請求から始めてみてはどうでしょうか?

結婚おうえんネットの口コミ・評判 まとめ

私の年齢にオススメの結婚相談所の資料が届いていたので、無駄がなかったです。

アラサー女子婚活ガイド

家族と一緒に住んでるから、結婚相談所の資料と分かったら、めんどくさいなーと思っていましたが、分からないように届いたので助かりました。

アラサー女子婚活ガイド

最大10社までだけど、もっとあっても良かったかなと思いました。

アラサー女子婚活ガイド

いい口コミが多く悪い口コミは見当たらない。

アラサー女子婚活ガイド

希望する結婚相談所の資料が届くので、その後の管理が楽でした。

婚活サポート

アプリや婚活サイトは扱っていない。もっと色んなサービスを知りたい。

婚活サポート

資料請求できるのは登録されている結婚相談所のみ。それ以外は個別で請求する必要がある。

婚活サポート

まとめ

結婚おうえんネットのメリットやデメリット、実際のユーザーの口コミを記事にまとめてみましたが、どうでしたか?

結婚相談所で婚活を考えている人は、是非、まずは、結婚おうえんネットでの資料請求からしてみてはいかがでしょうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする