サンマリエとは?メリット・デメリットは?ネットでの評判や口コミを詳しく解説します。

最近では、結婚相談所で婚活をする方が増えているかと思います。

例えば今回紹介する『サンマリエ』もよく利用される結婚相談所です。

結婚相談所を使えば、

・人の目を気にしなくて婚活ができる

・忙しい人でも24時間いつでも、空いた時間に婚活を行うことができる

・自分の理想とする人に出会うことが出来る可能性が高くなる

といった所が魅力的な部分だと思います。

でも中には『サンマリエ』の様な結婚相談所にすごく抵抗がある方もいるかと思います。

なので今回は『サンマリエって何?信用していいの?』と思っている方から、

『これからサンマリエに登録を考えている』方のために、サンマリエの特徴や登録することのメリット・デメリット、実際のユーザーの口コミをまとめました。

サンマリエとは?

サンマリエは1981年から約30年も運営されている老舗の結婚相談所で、仲人紹介型のサービスを基本とした手厚いサポートをウリにしています。

会員数は約6万人と業界トップクラスで、出会いの数が他の結婚相談所に比べると圧倒的に多い結婚相談所になります。

男女比は5:5で、主に20代~30代の年齢層の方が多く在籍しています。

また全国各地に店舗があるので月に1度、個別にカウンセリングを受けることが可能です。

サンマリエ 公式サイトはこちら

サンマリエの特徴

サンマリエの特徴を3つ紹介します!

①会員数が業界トップクラス

②手厚いサポートを受けることができる

③月に2人以上の方と会うことが可能

サンマリエの特徴:会員数が業界トップクラス!

サンマリエは2018年11月に『IBJ』が子会社化したことにより、紹介することができる会員数が業界トップクラスになりました。

サンマリエがIBJに属したことにより、会員数が3倍の6万人にもなり、圧倒的に出会いのチャンスが高い結婚相談所になりました

つまり、会員数が多いことでより自分の理想とする人に出会う確率の高い結婚相談所なのです。

有名な結婚相談所との会員数をランキング別に比較してみましょう!

1位:サンマリエ(約6万人)

2位:IBJメンバーズ(約6万人)

3位:楽天オーネット(約4.9万人)

9位:パートナーエージェント(約1.2万人)

サンマリエの特徴:手厚いサポートを受けることができる!

サンマリエで受けられるサポートは以下の3点!

1点目:自分の事を異性にアピールしてくれる!

担当してくれるサポーターの方が異性にアピールをしてくれます。

例えば、異性にも理想の人がいる場合【あなたにお似合いの人】といった感じで紹介してくれて、

より出会いのチャンスを高めてくれるのが魅力的です。

2点目:お見合いの日程調整を行ってくれる!

自分が会いたいと思った相手にアプローチをかけて相手からもOKをもらえた時、

お見合いする日程や場所を仲介してくれることで、双方の都合がいい様に決めてくれます。

3点目:交際中もサポートしてくれる!

交際中も放置されることなく、電話などで困ったことがあれば相談にのってくれます。

相手のことをもっと知りたい場合、どういった人が理想なのか?どういった家庭を築いていくのが理想なのか?など、直接相手に聞きずらいことでも直接電話で聞くことが可能です。

サンマリエの特徴:月に2人以上の方と会うことが可能!

サンマリエでは月に2人以上の方と会うことが可能です。

最初の面談でサポーターの方に予め、自分の理想とする異性を伝えているかと思います。

そして月に2人、サンマリエの方から自分理想としている異性をマッチングさせて紹介してくれます。

例えば清楚系の女性なら、清楚系の女性を紹介してくれます。

もし、自分の好みの異性ではなかった場合は、サポーターの方に直接、電話かメールで問い合わせることができ、再度紹介してもらうことも可能です。

また、自分からも理想の異性を検索することができるので、紹介してくれることと、自分が検索してアプローチをかけることを考えると、異性と出会える確率が凄く高いのが特徴です。

サンマリエ 公式サイトはこちら

サンマリエのメリット・デメリット

サンマリエを利用する前にメリット・デメリットは把握しておきたいですよね!

サンマリエのメリット・デメリットをまとめました!

サンマリエのメリットとは? 理想とする人に出会える可能性が高い!

サンマリエのメリットは何と言っても、自分が理想とする人に出会える確率が高いというところだと思います。上記でも書きましたが、月に2人はサンマリエの方から紹介がります。また自分からも理想とする異性の方を検索することが出来るので、理想とする人に出会える確率が凄く高いのがメリットです。

検索条件で可能なのは、

・住んでる地域

・年齢

・職業

・年収

・初婚かどうか?

など、まだまだたくさんありますが、多くのことを当てはめて検索が可能になっています。

 

入力したい箇所に入力したら、相手の顔写真が出てきます。

顔写真に関しては、プロのカメラマンやサンマリエのサポーターの方に撮ってもらった写真を載せている方が多いので、写真通りの人と会うことが出来ます。

 

サンマリエはIBJの子会社に入ってからは男女比は55で、女性の年齢層は20代後半~30代前半の方が多く在籍しています。

 

結婚したいけど、結婚相談所に登録することに抵抗感があり、求める女性の理想像が高い場合、サンマリエには凄く綺麗な方が多いのも僕はメリットだと感じています。

 

男性の結婚したい職業ランキングは保育士か看護師が上位を占めていると思いますが、

検索画面で職業別で『保育士』か『看護師』を入力すると、たくさんの数の女性が表示され、綺麗な方も多く在籍しています。

 

現在、女性の方も忙しい人が多くサンマリエのような結婚相談所を利用することで、

ストレスなく自分の好きな時間に婚活が出来て、理想とする人にも出会える確率が高いことから、多くの女性が登録している傾向にあります。

 

なので、今現在、婚活しているけどあまり上手くいっていない人や理想とする人に出会えていない人はサンマリエで婚活するメリットは大いにあるかと思います。

サンマリエのデメリットとは? 料金が高め

サンマリエのような結婚相談所は料金がすこし高めなのがデメリットだと思います。

サンマリエには、

・カジュアル

・スタンダード

・プレミアム

・エクセレント

4つのコースがあります。

以下にプラン別の料金表を示しています。

初期費用とかの料金は高めですが、月額で見てみると、15000円で自分が良いと思った異性に出会えるのは、婚活パーティーや合コン・街コンに行くよりもコスパが非常に良いと僕は思います。

サンマリエの口コミ・評判 まとめ

出会いゼロの毎日から始まり、これまで8名の方と交際をして人それぞれの人生観を学んだり、自分とはどういう存在でどのような将来を望んでいるのか真剣に考える機会ができた事はもちろん、今は日々の生活に目標ができて活力となり仕事にもヤル気が出ています。

YAHOO!知恵袋

サンマリエにて現在の妻と出会い、交際1年で結婚しました。

YAHOO!知恵袋

まぁ、俺は二年半、在籍して無事に成婚したよ。

いろんな人がいるから気にせずに次を考えよう

5チャンネル

サンマリエの良いところは、担当の方と密に連絡を取ってお見合いの進行状況や、自分の要望を小さなことでもすぐに伝えられることです。

5チャンネル

目先のお金欲しさにイベント紹介ばかりやってて、サービス向上とか成婚率上げる工夫とかは置き去りになってるね。 資金繰り苦しいのかな。

5チャンネル

ここ婚活に不真面目な会員が多いね

お見合いなりリレートなり、交際成立するのに少なくないお金を払っているはずなのに、その後の行動がおかしい人が過半数いる。

5チャンネル

まとめ

サンマリエのメリットやデメリット、実際のユーザーの口コミを記事にまとめてみましたが、

どうでしたか?

サンマリエの様な結婚相談所を利用する人は、人それぞれですが、是非、今出会いたい方は、

サンマリエに登録してみてはいかがでしょうか?

サンマリエ 公式サイトはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする