ピュア婚とは?メリット・デメリットは?ネットでの評判や口コミを詳しく解説します。

「恋愛経験が少なくて自分に自信がもてない」「婚活したいけど時間がなくて結婚相談所に通えない」こんな悩みをもつ人には”ピュア婚”がおすすめです。

ピュア婚は恋愛経験の少ない男女専門のオンライ結婚相談所です。恋愛経験が少なくて悩んでいる人、ピュア婚利用者はみんな恋愛経験が少ないので心配ないです!オンラインなので時間がない人でも使いやすい。そんなピュア婚の評判は?気になる口コミからメリット・デメリットもまとめ紹介していきます。

ピュア婚とは?

ピュア婚とは、恋愛経験が少ない男女しか入会できないオンラインの結婚相談所です。グループ全体の会員数はなんと2万人!日本最大級の婚活専門グループです。高い確率で自分に合う相手が見つかると評判なので、恋愛経験が少なくて悩んでいた人でも、自信をもって婚活に励むことができます。

ピュア婚の基本情報

運営会社 シュタインズ株式会社
設立 2015年4月1日
住所 東京都渋谷区恵比寿西2-9-8 大澤ビル2F
種類 婚活サイト
会員数 2万人以上

ピュア婚の特徴

会員数2万人以上という日本最大級の婚活専門グールプ。それほど人気の高いピュア婚にはどんな特徴があるのでしょうか。ここではピュア婚の特徴を3つにまとめたので紹介していきます。

  1. 初期費用が完全無料
  2. 専属アドバイザーの手厚いサポート
  3. 高水準の成婚率

特徴①初期費用が完全無料

現在ピュア婚では、登録料・入会金・初期活動費・成婚料が無料で提供されています。

結婚相談所を選ぶにあたって気になるのは、やはり料金ではないでしょうか。一般の相談所では通常初期費用がかかります。高いところでは数十万円なんてことも…。それだけの料金を払って良い相手に恵まれなかったら、お金がムダになってしまいます。その点ピュア婚では初期費用が一切かかりません!タダではじめることができるんです。お見合いを希望するまで料金は発生しないので、かなりお得と言えますよね。また、お見合いを開始してからかかる費用も、1カ月で19800円~なので他の結婚相談所に比べてリーズナブルです。

結婚相談所の費用が高くて悩んでいる人に、とてもおすすめです。

特徴②専属アドバイザーの手厚いサポート

ピュア婚に登録すると、担当アドバイザーがお相手の紹介を提案してくれます。ピュア婚ではデーターによるオートマッチングは行わず、ひとりひとりに寄り添って完全オーダーメイドでお相手を提案してもらえます。そのため、自分の希望にあった相手だけとお見合いすることができます。また、一般的な相談所とは違い直接面談することはないので、顔を合わせてだと言いずらいことでもオンライン上なら相談しやすいと好評です。これもピュア婚ならではの特徴ではないでしょうか。

異性とどうやって話していいのか分からないと悩む方へも、”上手な話し方”や”アプローチ方法”をアドバイスするガイドブックを用意してくれるなど、手厚いサポートを受けることができます。

特徴③高水準の成婚率

結婚相談所に入会するなら、もちろん成婚率が高い相談所を選びたいですよね。その成婚率が高いと評判なのがピュア婚です。ピュア婚の成婚率はなんと60%以上で業界高水準なんです。ピュア婚は『恋愛経験の少ない男女専門』というコンセプトのもとでサービスを提供しているので、会員になる方は同じ境遇や価値観をもつ人が多く集まっています。そのため成婚につながる確率も高くなります。逆に退会率は5%以下と低く、それだけサービス内容が充実していることがうかがえます。

一般的には恋愛経験が少ないことをマイナスに捉えがちですが、ピュア婚ではみんな共通しているため、気にすることなく安心してお相手を探せます。

ピュア婚のメリット・デメリット

ここからはピュア婚のメリット・デメリットについ紹介していきます。ピュア婚を利用するかしないか、じっくり検討してみてください。

ピュア婚のメリットとは?

料金が安い

ピュア婚の特徴でもお伝えしましたが、ピュア婚は登録料や活動費などの初期費用は完全無料になっています。オンラインの結婚相談所の中でも珍しく、これだけでもお得なので入会するメリットになるでしょう。そして、お見合いをする時点から料金が発生するのですが、それもまた他の相談所と比べて安いんです!

  • 1カ月プラン(19800円)
  • 3ヵ月プラン(49800円)
  • 6か月プラン(89800円)

上記のようなプランで、期間が長くなるほど割引になります。ピュア婚では交際開始になるまでの期間が平均3ヵ月といわれているので、3ヵ月プランを選ぶのがおすすめかもしれません。

身バレの心配がない

婚活しているのを周りにバレたくない人は多いと思います。一般的な結婚相談所の場合は、利用者全員がプロフィールを閲覧できるので、万が一知り合いに見られたりでもしたら嫌ですよね?その点、ピュア婚なら大丈夫です!ピュア婚ではプロフィールを見れるのはお見合い候補の相手だけなんです。これなら知り合いにバレる確率はかなり低いので安心して婚活ができますよね。

時間がなくても婚活しやす

仕事が忙しくて婚活する時間がない!という人にはオンライン結婚相談所はおすすめです。もちろん店舗に足をはこぶ必要もないですし、会員登録からお見合い日程調整まで、すべてスマホで行えます。これなら仕事が忙しくてなかなか時間がとれない人でも、隙間時間で活動を行うことができます。また、ピュア婚ならアドバイザーが手作業で自分にあう相手を提案してくれるので、安心して任せられます。面倒な手続きもないので、効率的に婚活ができます。

ピュア婚のデメリットとは?

ピュア婚に入会できる人は、恋愛経験が少ない人だけ…ということは、利用できない人もいるということです。残念ですが、恋経験が多い方は別のサービスを利用しましょう。また、オンラインの結婚相談所は比較的利用者の年齢が若い傾向にあります。ピュア婚利用者の平均年齢も20代~30代と若めなので、ある程度の年齢の人は出会いが見つかりにくいかもしれません。

ピュア婚の口コミ・評判まとめ

ピュア婚の評判はどうなのでしょうか?実際に利用した方の口コミを紹介します。

※自社調査をもとに作成

33歳女性

結婚への憧れは昔からあったものの、恋愛経験がほぼないまま30歳を過ぎてしまいました。このままじゃ結婚は難しいのかなと悩んでいたときにピュア婚をみつけ、私でもできるかもしれないと思い入会を決めました。結婚はしたいけど男の人と喋るのは苦手…なんて私のことも丁寧にサポートしてもらえて本当に心強かったです。最初のお見合いまで、なかなか一歩を踏み出せませんでしたが、アドバイザーさんの協力のおかげで勇気をだして数人の方とお見合いをし、その中のお一人と先日無事に成婚できました。こんな私でも幸せを掴めるんだ!と自分に自信が持てるようになりました。

28歳女性

学生時代は片思いばかり、社会人になってからは仕事ばかりしてきてまともな交際はゼロ。でもそろそろ結婚したい気持ちが強くなり、ネットで検索していた時にピュア婚をみつけました。自分の恋愛経験のなさをコンプレックスに感じていましたが、ピュア婚では同じような方ばかりだったので次第に自信を持って婚活できるようになっていきました。ピュア婚で出会った5歳上の男性と3ヵ月前に結婚式をあげたばかりです。夢見ていた真っ白なウエディングドレスを着られて本当に幸せでした。

36歳女性

結婚願望が昔から強かったのですが、男性と話すのが苦手でお付き合いというものをしたことがありませんでした。結婚相談所への入会をずっと迷っていましたが、やっぱり交際経験がない無いことに引かれるんじゃないかと不安で…。そんな時に知人からピュア婚の存在を教えてもらいました。他の結婚相談所よりもかなり安く利用できるのもあり、すぐに入会を決めました。今度はじめてのお見合いをする予定です。すごく緊張しますが、会話や服装もアドバイザーの方が教えてくれたので、がんばってみようと思います。

ピュア婚の悪い評判を目にすることはほぼなかったです。それだけサービスに不満を持つ人が少ないということなのではないでしょうか。

まとめ

恋愛経験が少ない男女だけが入会できるピュア婚。恋愛経験の少なさが悩みだった人も、他の婚活サービスではなかなか上手くいかなかった人も、ピュア婚であれば境遇が似ている人が集まっているので安心して婚活がはじめられます。専属アドバイザーによる丁寧な対応で、自分の性格にあったお相手を探してくれます。そして成婚まで全力でサポートしてくれるでしょう。なんといっても初期費用がゼロ円からはじめられるので、気になった人はぜひ試しに登録してみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする